子どもたちの一生懸命さに感動

今日で風薫る5月も終わりですね。

先週、西落合小学校の運動会を見せて頂きました。当日は勿論、子どもたちの一生懸命な演技、競技の表情に心を揺さぶられました。お疲れ様でした。

私は、西落合小学校の近所に住んでいるので、当日までの練習風景が印象に残っています。急に暑くなったのにほんとに頑張って練習されていたなあと思いました。そして、当日はほんとに暑い日でした。次の月曜日は振替休日で学校はお休みだったのに、朝から外で遊んでる子どもたちに出会いましたが、本当に子どもたちは、一日寝るだけで疲れが取れるのですね。すごいなあと感心するばかりです。

私の子どもたちの運動会では、見かけなかったのですが、今は運動会当日、校庭の端一帯、ビーチサイドのように色とりどりのテントが貼られるのですね。写真撮らせて頂けばよかったですが、ちょっと楽しい光景でした。

前の記事

6月議会に向けて

次の記事

戦争をしない・させない