パルテノン多摩にある自動演奏楽器、ぜひ一度聞いてみませんか

子どもたちも夏休みに入り、セミの鳴き声に今年の夏がはじまったのだなーと感じます。  慌ただしかった参院選、都知事選ももうすぐ終わり  良くも悪くも私たちの、暮らしを大きく左右する国と東京都の 政策、方向性が私たちが選んだ候補者と共に動き出す日がやってきます。  どんな結果でも受け入れざる負えませんが、 私たちの一票を決して無駄にせず、ベストはないのです。IMG_2146

ベターな候補者に投じることで明日に意見表明をしていきましょう。  ところで、 今、多摩市はパルテノン多摩の大規模改修に向けての考えを決めるための 動きが始まってます。  そのひとつ、4階にあるマジックサウンドルームをご存知ですか? 自動演奏楽器が7台あります。是非一度、聴きにいかれて下さい。  20年以上も前に何千万円もかけて、多摩市が購入しましたhttp://www.parthenon.or.jp/museum/index.html

メンテナンスも定期的にしてきましたので、まだ、とても素晴らしい音色を奏でてくれます。しかし、今後、かれらをどうしたらいいのか、  まずは、200円かけて聴いてみて、考えて、かれらの行き先を なんとかしてあげる知恵を絞りましょう。