カテゴリー別アーカイブ: 議会

緊張した初めての一般質問

2015年6月15日 13時15分 | カテゴリー: CAP, 議会

6月定例会2日目で、私の一般質問は今日の2番目でした。 初めてのことで、前の人の質問中、緊張が解れず11時15分くらいに自分の番になりました。 議長の前に行き座るのも、マイクに向かって話すのも、みんなの失笑を買う程、慣れ … 続きを読む →

カテゴリー: CAP, 議会 |

6月議会に向けて

2015年6月1日 10時16分 | カテゴリー: 議会

  6月議会が11日から始まります。 5/18、19、20と新人議員の研修が行われました。段ボール箱にぎっしり詰まった各課からの資料を渡され講義を受けました。膨大な資料と所管の方たちを前に分からないことだらけで … 続きを読む →

カテゴリー: 議会 |

5/13 臨時議会が開かれました

2015年5月19日 14時54分 | カテゴリー: 議会

  ゴールデンウイークが終わり、多摩市議会議員選挙から2週間以上が過ぎました。選挙開票の翌日、得票順の17番目に多摩市民の思いがずっしり詰まった、真っ赤なケースの当選証書を議場で渡されました。  そして、臨時議 … 続きを読む →

カテゴリー: 議会 |

抱負

2015年5月11日 10時23分 | カテゴリー: 議会

 子どもたちの痛ましい事件を聞くたびに、 地域の大人が見えないことに驚きます。 それは、子どもにとってどれだけ大人が遠くて 信頼出来ない存在かを如実に現わしていることなのです。 子どもたちにとって、大人が身近で信頼できる … 続きを読む →

カテゴリー: 議会 |