障がい者週間に開催 ぱらあーと

小春日和の12/9、補正予算翌日の議会の休会日
障がい者週間に因んで開催されている
パルテノン多摩市民ギャラリーの美術作品展、ぱらあーとに足を運びました。

 障がいをお持ちの方の作品と言わなければ分からない
素敵な作品ばかりでした。本当に障がいってなんだろう?と思わずにいられませんでした。
パルテノン多摩市民ギャラリーで11日(日)10時~18時(最終日は12時まで)まで開催しています。

パルテノン多摩前の大通りは、日当たりが良いにも関わらず人はまばらでしたが、
多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校の生徒さんが多摩市のまちづくりについて、政策をボードに貼って発表していました。
1日限りでは勿体ない!
今後、市とコラボしてどこかに展示して頂きたいと思いました。